整体のお仕事①

整体、カイロプラティク、クイックマッサージ、アロママッサージ
整骨院など色々あるけどあるけど

違いは何でしょう?
例えば、肩こり、腰痛、とかが辛い場合

凝っている肩や腰を揉んだり指圧したりストレッチしたりしてくれると気持ちい
肩や腰がほぐれて楽になる。
これがマッサージ屋さん

肩こり腰痛の原因は体の歪み姿勢の悪さなので体の歪みを直しましょう
で、肩や腰を揉んだり指圧したりストレッチしたり
体の歪みの原因となるであろう部分を改善する。
これが整体屋さん

やっている事は大して変わらない様ですが目的は全く違うのです。

ここでのマッサージ屋さんというのはクイックマッサージの事です
実はマッサージというのは国家資格をもったマッサージ師しか行えないのです。
指圧も指圧師しか行えない。

ではそこらじゅうにあるクイックマッサージのお店にマッサージ師はいるのか?
一人もいません、みんな素人、解剖学すら知りません
メニュー表をよく見てください
ボディーケアマッサージ、とかスポーツマッサージとか、リンパマッサージとか
○○マッサージって書いてます。
これならOKみたいですよ。

よろしくお願いいたします(土下寝)
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村






この記事へのコメント